2018.07.02

McLaren MP4/5 HONDA 完成

フロントウィング翼端板を固定してます。

 

リヤウィング翼端板。右側のCOURTULDSのデカール、マークセッター塗ったら

ヘナヘナと歪んでいってしまいました。

スペア探したけど見つからず。結局タブデザインのフルスポンサー版を買いました。

ただ、フォントが若干違ってます。タブデザインのほうが太い文字。

 

デカール待ちの状態(笑)

 

裏面はこんな感じ

 

でもって完成!

 

ノーズコーンのMarlboroの位置はこれより上の資料もありますが、実際貼れないのでよしとします。


2018.06.30

McLaren MP4/5 HONDA デカール貼り 蛍光レッドの塗装

ファンデーションホワイト、ピュアホワイトを吹いてデカール貼りました。

 

純正デカールのナンバー1は貼ってみると濃すぎたので、

上からジャンクのハクリデカールを貼りました。

 

デカール部分は紙で保護してマスキング。

 

リヤウィングは蛍光レッドで塗装するパーツを残して切り離しました。

 

MP4レッド、蛍光ピンクを塗装。

 

次にエナメルのセミグラスブラックで裏面を塗装。

 

マスキング剥がしてみたら、結構吹きこぼれがありました。。。

 

修正が必要です。


2018.06.28

McLaren MP4/5 HONDA シャーシ、カウルのパネルライン

モノコックを組んでます。

 

メーターとステアリングのデカールを貼っています。

まだこの頃のステアリングはシンプルですね。

 

フロントアップライトを組みました。

 

ラジエター。

 

サイドのパネルラインはこのようになります。

 

ヘッドレストが別パーツなので、合わせ目を消しましょう。


Next »